03-5929-9300

8割の方が歯周病!?歯肉の防御力を高めろ!な歯磨き粉

こんにちは!

シティテラス方南町歯科 歯科助手の高花です(。・ω・。)

もう12月半ばになり2018年があと少しで終わりを迎えますね。本当に早いものです・・・

シティテラス方南町歯科は初めてのハロウィンを過ぎ、クリスマス、そして年越しを迎えます。沢山の方に

ご来院頂き、沢山の出会いがありました。来年も皆様の大切な歯をお守りできたらと思います(*^O^*)

さて、今回は歯周病ケアに特化した歯磨き粉をご紹介いたします!

Systema SP-Tジェル

★Systema SP-Tジェルの特徴

🌻下記の4つの成分が歯周病を予防

IPMP→プラーク(バイオフィルム)に浸透し高い殺菌効果を発揮

酢酸トコフェノール(ビタミンE)→歯肉を防御

B-グリチルリチン酸→歯肉の炎症を抑制

トラネキサム酸→歯肉の炎症、出血を抑制

4つの薬用成分が働き、歯肉の防御力を高めると同時に、ラウロイルサルコシンナトリウムが浮遊菌を

殺菌し口臭を予防します。

そして、フッ化ナトリウムも1450ppmF配合されているので、再石化を促進し虫歯の発生と進行を防いでくれます(*^_^*)☆

歯周病に特化しており、もし歯医者さんで歯周病と言われた方は是非一度試してみるのもいいかもしれません(^^)

虫歯はもちろん歯周病にたいしての歯科での予防も大事ですが、ご家庭での予防もとても大事です!

歯周病は国民病になりつつあり、歯周病は歯の喪失原因第1位とされています。そして30代の方の8割が歯周病だとも言われています!

初期段階では自覚症状がなく知らず知らずのうちに進行していき、気づいたらもう…では遅く、自分は大丈夫だろうと思わず、定期的に歯科へ通うことをオススメします。

当院は12月28日 (13時最終受付)まで開いております🌼

ご予約お待ちしております😊