シティテラス方南町歯科|杉並区の歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科

03-5929-9300

シティテラス方南町歯科

MENU

ブログ

blog

4月1日新規オープン!

皆さんこんにちは!
歯科衛生士の宮良です\( ˆoˆ )/

昨日ついに!!
シティテラス方南町歯科
オープン致しました☆!!!

 

たくさんの綺麗なお花が歯科医院に届いて
とても院内が華やかになりました(*^^*)

たくさんのお花や御祝いの御言葉本当にありがとうございます!
お花を見ると気分が上がります!

 

 

記念すべきシティテラス方南町歯科の
第1号患者様は
まさかのわたくしの旦那でした!笑

 

せっかく来てくれたので、
医院に取り入れている
5分で結果が分かる唾液検査と
顕微鏡の検査をしました!

 

 

顕微鏡の検査はなんと、
歯に付着しているプラーク(歯垢)を採取し、
特殊な機械を通してスマートフォンで
簡単に菌の動いている姿を観察することができるのです!

 

唾液検査、顕微鏡の検査でお口の中の状態を細菌レベルで把握することによって
虫歯になりやすいタイプなのか
歯周病になりやすいタイプなのかが分かります!

 

お口の中のタイプを知っておくと
今後の予防処置(クリーニング)、
治療やセルフケア(お家でのブラッシング)に
役立てられると思います(*^^*)

 

短時間に簡単にできる検査なので
ぜひ試しにやってみてはいかがでしょうか(^^)
全力で皆様のお力になれるよう頑張ります!

スタッフ一同、
シティテラス方南町歯科でお待ちしております!

DH 宮良里沙

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ